ロゴ
HOME>Column>親しい人が元気になったら快気祝いを贈ろう

親しい人が元気になったら快気祝いを贈ろう

ギフト

みんなに喜ばれるお米ギフト

お米ギフトは、近年快気祝いや出産祝い、結婚祝いなど様々なお祝い事や内祝いに選ばれている贈り物です。お米はもらって誰もが嬉しいものですし、特に快気祝いなら、繰り返さないように消え物=食べ物を選ぶのも縁起の良い事です。まごころを込めた手書きの手紙や写真を同封するサービスを行っている業者もありますし、オリジナルのメッセージを頼むこともできます。実は最近、お米の贈り物は著名人の間でも流行っていて、心の伝わる良い贈り物として定着しつつあります。お米は毎日食べているけれど、いわゆる高級米はなかなか自分では買って食べませんよね。快気祝いにお米マイスターが吟味した五つ星のお米が贈られて来たら、誰もが喜んで笑顔になるはず。これを食べてますます元気に、という気持ちが伝わるでしょう。

家族

おしゃれな包みにもこだわろう

お米ギフトが大人気になった理由の一つに、包みがとてもおしゃれに洗練されたことも挙げられます。色とりどりの風呂敷包みにされていたり、カラフルな和紙風のお米袋に入っていたり、箱を開けた時に心が躍る演出も忘れません。ブランド米をどんとたっぷり贈るのもいいですし、箱の中に何種類ものブランド米が入っていて、バラエティに富んでいるものも魅力。食べ比べ出来るのもまた一興ですね。一緒に美味しいおかずのカタログギフトがついていたり、銘店の料理がついていたりするものもあります。インターネットでお米ギフトを検索してみると、本当に目移りするほど鮮やかなギフトがたくさんヒットします。これなら元気になった快気祝いにピッタリですね。